在宅訪問カットの様子

nicoです。 先日、月に1回、在宅訪問カットに行かせていただいてるK様のお宅に行ってきました。

K様は身体に器具をつけられていて、足が悪く長時間歩行が困難なお客様です。 

少しの段差でも足を上げるのが難しく、つい最近、ちょっとした段差で転んで顔面を怪我されたそうです(>人<

幸い大事に至らず訪問した日はだいぶ腫れもひいて体調も良かったのでカットさせて頂く事ができました(^^)  安心しました

K様は柵、壁などつかまりながら少しずつなら

歩けるので椅子に座ってカットしていきます(o^^o)

カットする間は眠くなるのかウトウトされてます。

カットした後は眠気も覚めるのか、お話タイムが始まります。

K様「今日は外は暑いでしょ」 nico「暑いですね。天気も凄く良くて、汗がたくさん出てきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

nico「最近,体調はいかがですか?」

K様「この歳になるとカラダのアチコチにガタがでて本当に嫌になるわ」

など少しのお時間お話をさせていただいてます。

K様は補聴器をつけられているのでカットする際は必ず外していただいています。

会話する際は声の大きさ、トーンなどを気をつけながら会話しています♪

最近,93歳のお誕生日を迎えられたそうで、「長く生きると本当に色々な事を経験したり、いろんな事があるわね」としみじみおっしゃってました。

次回は11月に訪問させて頂きます(o^^o)

nicoでは施設様だけでなく家でのカットもさせていただいてます。

気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪

お待ちしております(o^^o)

名古屋市内どこでも訪問します。

宜しくお願い致します。

訪問美容サービスのお問い合わせ先が変更になりました。

LINE ご予約やお問い合わせはコチラ

電話 070 9155 1233

LINEか上記の電話番号にてご予約、お問合せ受け付けております。

宜しくお願い致します。

オトナ女性の美を提案する各種SNSはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です