在宅ベッドカット

在宅訪問美容(ベッドカット編)

こんにちは、nicoです。

先日、ご新規様のお宅に訪問美容に行ってきました♪

その方は名古屋市の在宅高齢者訪問美容サービスを利用してのご予約でした(*^^*)

椅子に座る事が困難で普段の生活はベッドでされているのでカットもベッドに寝たままでして欲しいとのご要望でした。

最近よくお問い合わせいただくのが「椅子に座わらないとカットしてもらえないですか?」と

‥‥

nicoでは椅子に座わらなくても

ベッドに寝たままでカットする事が可能ですのでご安心ください(^^)

カットする際寝たままの方は頭を少し動かしたり、体の向きをかえたりと対位転換をご家族の方にお願いする場合があります。

今回、訪問させていただいたお宅は訪問看護師さんがいらっしゃったので対位転換等をお願いしてスムーズにカットができました。

カットする時は髪の毛を吸い取りながら短くしてくれる道具を使いベッドの上に髪の毛が落ちないようにカットしていきます。

道具を置くスペースなどを少しお借りする形になりますが後片付けなども素早くできるのでこの道具は欠かせません(o^^o)

準備を含めて1時間ほどお時間をいただいてます。

今回の方は耳周り、後ろを短くスッキリカットさせていただきました。

ご家族の方にも「サッパリして良かった〜。伸びてきたからどうしよう‥って思ってました。」と言っていただけました♪

身体が思うように動かせないけど、髪の毛は伸びるからサッパリさせたい。

なかなか理美容室に行けない‥とお悩みの方はぜひ、デリバリー訪問美容サービスnicoの訪問美容サービスを一度ご利用ください(*^^*)

訪問美容についてのご相談も承っております。

お気軽にお問い合わせください♪

お待ちしております。

ご予約やお問い合わせはコチラ

MUSE本山(デリバリー訪問美容サービスnico052-752-1233

携帯 070-9155-1233

担当 横井

オトナ女性の美を提案する各種SNSはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です